3月ですね、今日から

つぶやき
03 /01 2017
今日から3月 🌸
何故か3月というと春が連想されてちょっとだけウキウキする。
ちょっとだけね(笑)

ちょっとだけ買った私の好きな花を飾ってみる。
本当は窓辺の光の中にフワッと飾りたいが・・・
P3010002.jpg

こいつが・・・花を・・・食っちまう!
P3010003.jpg


だから花は壁の隅の高い所にそっと・・・
そっと咲くのが似合う花だな~
P3010001.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
あずきはそんな花には目もくれず
日がな一日、今年のお気入りの箱に入り(笑)

P3010004.jpg

この箱もずいぶんボロボロに汚くなってきました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月に入って普段の生活以外での一番最初にした事は
養父への転送されたハガキを止めてもらう為の電話。

ハガキを止めてもらいたいことを言うと
養父の名前、住所、電話番号を聞かれ・・・
次には私の名前、電話番号・・住所と関係性
ここまで聞かれなきゃ、ハガキ止めてもらえない?
多分、一回だけとった青汁だぞ。

ハガキの内容は
15ポイントが消えちゃうけどいいのかい?
ホントに良いのかい?
もし今、このポイント捨てないために注文してくれたら
150ポイントあげちゃうよ
・・・って内容だ(笑)

とりあえず
関係は娘、養父本人は昨年亡くなった、電話も昨年の1月から無い、
転送期限も切れる
他人の家に届くのでハガキを止めてくれ

「ここまで言ったら私の住所は言わなくて良い?」
「はい。ご案内のハガキももう出さないでって事ですよね?」
「はい、お願いします。」

さぁ、電話を切る最後の言葉です!

「お電話ありがとうございました。
 3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きます 
 ○○様(養父)にはお身体に気をつけて過ごされますようお伝え下さい。」

「生き返ったらね。」(爆)
「あ・・(笑) すみません。」

多分、電話の向こうのお姉さんは(;’∀’) ←この状態?(笑)

さて・・伝えてやるか・・(笑)

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事