ひな祭り♪

つぶやき
03 /03 2017
ひな祭り
ひなあられ・・・ひな人形は無いけれど
久しぶりに、本当に10数年ぶりに
ひなあられを買いました(笑)

私のひなあられです!・・・ま、一人しかいないって事もあるけど(笑)

P3030001.jpg

一袋100円のひなあられ。
それでも何だか嬉しい。
袋の前には、、ひな人形は無いので
一昨年、私が紙粘土で作った人形を置きました(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

桃の節句 ひな祭り

丹後の節句は「子どもの日」として祭日となっている。
でも丹後の節句は、男の子のお祝いの日という認識が大きいかな~。

山の日、海の日、昭和の日と祝日が増える中
何故に 今日が祝日にならないのか疑問です~。

1年を思うと
6月にだけ祝日がありません。
いつか、なにか祝日が出来るのかなぁ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝からに吹雪が止んだので
・・・桜餅と鶯もちを・・・GO!です(笑)

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事