これぞ携帯電話(笑)

夫婦ってなんでしょね(笑)
03 /11 2017
8日に弁護士さんとの話で
できれば早いうちに連絡をとりたいですね
・・という事があった。

電話での話し合いは後に
言った言わないという事で、又一からの話し合いという事になりかねない。
その労力は、事が事だけに精神的にも大変であると・・。

「メールは?」 そう聞かれて答えた。
メールはSNSで送信したことがあるが返信は一度も来たことが無い。
「じゃ、だめですね・・。要は後に残ってわかる形が良い。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そう、メールの返事は来たことが無い。
理由は「メールは打てない。」だった。

今は会社支給のスマホを持っている。
LINEもメアドも私は知らない。(あると思う・・)
以前、暫くの間、2台持ちだった事がある。
1台は私物だったと思う。
何故、私物だったと思うかというと
こっちとあっちの携帯の話す言葉と内容で(爆)

しかし私物の携帯番号は、知らないままで終わった(笑)
その私物の携帯ではメールを打ってたし・・。

2台持ちで強く印象に残っているのは・・
前ポケットの右と左に携帯入れて水を飲む後姿。
携帯の重みでズボン・・がっつり下がってるし~~だ。

私も子どもたちも携帯、スマホなどはその辺のテーブルの上とかに
ひょんと置いておく。
何故なら・・・観られるなんて思ってないし、自分も観ないから。
夫〇〇君は置いた側を離れる事はない、必ず「携帯」する。
何故なら・・・観られると思うからじゃないか? 自分も観るから。

でもこれぞ「携帯電話」と感心したもんだ>私

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今は連絡方法を模索中の私。
3月一杯は九州なのではないか
・・・という予想。

4月はじめに一旦、北海道のどこかの寮に帰って来るのではないか?
・・・今までの経験からの予想。

それなら4月の初めの北海道のどこかに居るときに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、、、年金機構の話は・・・後で(笑)

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村

無料相談に・・・行った

悔いること無く進みたい
03 /11 2017
8日の昼から、無料の弁護士相談に行った。
予約の時に、当日相談内容をある程度まとめて来いという事だった。

何故に離婚を考えているか。
私がその考えに至った経由
物凄い不信感、
この不信感には定年退職で雲隠れしそうな不穏な気配。
自分のこれからの生活を守りたい。

読んだ弁護士さん一言。
「30数年間、全部の事から逃げて来た旦那さんなんですね~。」

え・・?? 落ちた・・・私・・・。
今更乍ら、すっきり納得してしまった私。

「ここまで逃げる旦那さんは、
 離婚の話し合いをきっちり向き合ってするでしょうか?
 できますか? 逃げてしまいませんか?」

そう・・・1月2日に・・逃げたのです。
理由は
「俺は・・上手にしゃべれないから・・行くわ。」

自分から妻や子ども3人捨てて離婚しようとした時は
あんなに雄弁にしゃべっていたじゃないか!・・なんだけど(笑)

45分の無料相談です。(3回までは無料との事)
有効に使わなくては。

ここからは早かった・・・弁護士さんが。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

婚姻費用分担金の話から始まり
財産分与に関して
退職金明細の開示請求
年金分割について
流れとして
協議離婚で行けそうもないなら、まずは調停、審判。
年金分割に関しては3号分割ではなく
婚姻期間の合意分割は相手が渋っていても
審判に持ち込めば今は99.999%は50%になると。
・・・よっぽどの事がなければ・・・(笑)

ふぅ~・・メモするだけでおっつかない(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後の5分。
まずは集められるものは集めて。
離婚届や177条2の届(離婚後も苗字を変えない)用紙。
何よりも
公証役場に行こうというなら
その書類に
「年金分割の為の情報提供請求書」も一緒に提出場合がある。
この「年金分割の為の情報提供請求書」は作成されるまでに
1カ月ほどかかるので
「とにかく早めに動いて!」

GO!なのでした。
帰り道、年金機構が途中にあるので寄ってみたら
意外な事がわかって・・・
へぇ~・・・と思いながら帰宅。

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事