・・・あ・・終わった・・かも

悔いること無く進みたい
05 /04 2017
終わりで初め。

色んな事が終りながら、同時に始まっている。
2日にガス検針票が私の名前で入っていた。
当たり前だが、これは今月末に私の口座から引かれる。

これからはこうやって私の名前で請求がくるのだ。
30数年前の独身時代以来の事だ。

2日には国民健康保険証なる物も送付されて来た。
これは私は初めて手にするものだ。
6月に年間分を・・今回は10回均等に割って支払うのだという。
いくらなんだろう?
金額が分からないって・・・不安だわ・・(;^_^A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな中、5連休になる前に元夫〇〇君がやって来た。
部屋や集合玄関の鍵を返してもらい
医療保険の証書やマイナンバーカードや印鑑登録証などを渡し・・・
布団等は全て処分することに・・・。
(へぇ~全部、新品にするんだぁ~)と私は密かに思いながら(笑)

次男の事を聞かれた。
「今はどうしているのか。」
(はぁ?今更?どうした急に?!)
そうは思ったが、元夫〇〇君の子どもでもある。
近況を教えた。
今更、何を思って聞いているのだろう・・・・。
それを聞くなら、子どもの事に関心をもつなら
もっともっともっともっとずっともっと前だったんだよ~。

「別れる事になってすっきりしたっしょ?!」
答えは(わからない)らしい。
「好きではない。」
「どうして結婚したかわからない。」

そう言っていたが、いざ離婚した今・・・
生活や手続きなど、何も分からない不安もあるのだろう。
先々の健康面の不安もあるようだ。
でも、心配なのは自分の事だけじゃん!(笑)


直面しなきゃわからない事ってあるもんな~。

私もさ・・・
6歳、2歳、2歳の3人の子どもを抱えて
離婚宣言された時は・・・
ましてあの時は「母子家庭の保護で暮らしてくれ」と言われ(笑)
どうやって生きていこう
どうやって子どもの生活を守ろう
そのことで頭いっぱいだったもんな~。
私はあの時「子どもを育てる自分の為に我を捨てて我慢する」事を選んだ。

我慢することをやめた。
もう育てなければならない子どももいない。
私の役目はほぼ終えた。
とりあえず社会に送り出した。
「一人で暖かい所で暮らしながら働らく。」


(・・そう言ったじゃないか・・ならば、そうしな・・。
自分が言ったとおりにできるようになったでしょ!)

・・・・声に出しては言えず・・心の中で毒づく私(笑)

そんな風にして・・・終わった(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
(本文とは全く関係のない花)
P4010002.jpg




m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村

今日は夏日らしい北海道~

つぶやき
05 /04 2017
昨日、釧路は28℃とか!!
ひょえ~~~~っ!!

北海道って広いんですね。
ここも23℃近くまでいったらしいけど・・・・。

ストーブ、ちょっとだけ点けたし(^▽^;)

私、、ストーブを点けなくなる・・・ここら辺では「ストーブを焚く」という。
私、ストーブを焚かなくなるタイミングが分からなくなってますぅ~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
近くのコンビニへ買物に出てみたら
(あら?外の方が家の中より暖かいし・・・)状態。

野球中継を観て、
日ハムが勝ったのを喜び、
久しぶりに徒歩10分程の近くの温泉へ♨
帰りに汗の引かないまま帰宅できるのはやっぱり暖かくなったからだ。

P4300001.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

連休の間にパワーをため込んでおこう。

今日はここも25℃になり夏日になるらしい・・・・ふむ。
家の中も20℃は超えている。
朝に20℃超えは今年初めてだ。
夏になるのだ!・・・というよりは
冬は終わったようだ・・という北海道です。

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事