雨待ち中止

つぶやき
05 /06 2017
中止、中止、雨待ち中止。
真っ暗だった空模様。
お日さま出てきちゃった15時過ぎ(笑)

P5060013.jpg

うっすらとベランダ越しのお日さま。
あちゃ~~~😵

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*    

居間の窓辺では

P5040003.jpg

これは・・雨待ちではなく・・・
日向ぼっこっていうんじゃないかい?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

やろうと思い水を汲んだバケツを片付け・・・
そっとつぶやいた・・・

(洗濯すりゃ良かったかも・・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村

雨待ち

つぶやき
05 /06 2017
雨待ち

綺麗な響きです。
何だか素敵な事をしているような

しかしやってる事は部屋の中で空模様をみているだけです(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

マンションのベランダの床。
柔らかいブラシでゴシゴシしたい。
上の階の我が家。
雨どい(?)を伝って下へ下へ水が流れる。

我が家ではないが、他の階の家がベランダ床を洗った時に
お2階さんが、「雨も降ってないのに水が・・」と苦情になった事を聞いた。

色んな人が住んでいる。
嫌な事も人それぞれ。
わざわざ苦情になりそうな事はすまい。 

この「雨も降っていないのに水が・・・」という話は有名らしく
それからはこのマンションの方たちは
雨の日にベランダの床洗いをするらしい。

みんなで雨の日にそれぞれの家でマンション床を洗っているのを想像すると、ちょっと楽しい(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

予報では12時から15時がマーク
まだ降らない14時20分。
う~~ん・・・。

雨待ち

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

P4300006.jpg
(本文とは全く関係のない花)

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事