早めに図書館に本の返却に

つぶやき
05 /13 2017
来週の月曜返却の本があった。
20時まで窓口空いてるとはいえ・・パート初日の返却は無理だろう。

雨もまだ降ってはいない。
今日のうちに返却してこよう。

いつもなら歩くが、外は思った以上に寒く
丁度バスも来たので・・・悔しいが寒さに負けて徒歩断念(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*    
この図書館には友達がいる(笑)
借りる本で・・随分と心配もしてくれた(爆)

「面白ほどよくわかる!自分の心理学」
「女の絶望」
「きっと幸せの朝がくる」


これらを借りた時には
「トル、大丈夫?」と声を掛けてくれた。

次に
「離婚を考えたときにまず読む本」
「離婚を考えたらこの1冊 はじめの一歩」


前の本との関係をみて
「あぁ・・。」と笑われた。

今回返しに行ったら・・窓口に友達。
「監察医の涙」
「ヒトはこんなことで死んでしまうのか」
「死んだらおしまい ではなかった」


友だち曰く
「トルのまとめて借りる本がまとまりすぎて・・」(爆)
「危ないのか・・とふっと思ってしまうけど・・」 (爆)
「次に借りる本がこれなんだから心配無用だって笑ってしまうわ
 「下肢静脈瘤は自分で治せる」 
そして笑う友達。

ちなみに「コンビニ人間」は1270人待ちという所まできました!
3月には1700人待ちでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
hana4.jpg
遊歩道の花壇の片隅で観たこの花。
(カタクリ?)と一瞬思ったけど・・違った。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村

パートにでる!・・・事になったらしい・・・

悔いること無く進みたい
05 /13 2017
私の事を
「じっくり、じっくり考えてから行動するタイプだよね。」という友達がいる。
しかし
「変だよ。」という友達がいる。
「やってることがおっかしい(面白い)よね。」という友達もいる。

友だち多いように書いてるが・・・ま、ほぼほぼ「友だち」はこれくらいだ(爆)

そして多分「変だよ。」が私には当てはまってるのかもしれないし・・・。

じっくりじっくりこねくり回して考えて考えて
いざ!・・という時には素早い行動で突拍子もない事をやってるのかもしれないのが私だ。

その私に似てしまったのが長男だろう・・・Σ(´Д`*)・・すまんな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*  

PCも無料配布のアルバイト情報誌もみた。
みた結果・・・(ここに・・)と思う所まで自宅から歩いてみた。
11分・・・近いっちゃ、近い。
(う~~ん、時間がな~。18時から23時はな~)
(いや、もうわがまま言ってられない年かもね。)
(いや~それなら自宅近くのスーパーでちょぼちょぼやってた方がいいかな~)
そんな事を考えながらもう少し先へ。
もう少し先と言っても2分くらいだが・・・。

数歩 歩いて左を見る。
忙しくフォークリフトが行き交ってる。
あああ・・・想像が始まった<私の
無心に何も考えずに黙々と・・・・今はそれが自分には素敵に見える(爆) 
        ↑
ただのアホな考えなのだ(笑)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
自宅に帰り電話をかける。
友だち曰く「変だよ。」だ(笑)

初めのご挨拶を済ませ
募集しているわけでは無いという事も聞いたが
フルタイムなら採用も可能かもしれないと聞いて・・・・
「面接はいつ行ったらよいですか?」と・・こちらから聞いた。
向こうから面接に来いと言われたわけでは・・・ない(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
無理やり指定してもらった日時に面接に行き・・・
来週から行く事になった。
それも・・・話の流れを書けば
進まない話にせっかちな私は
「え~、今日の話を持ち帰って私が、この仕事を出来そうです。
 させて下さいという連絡をしたらよいですか?
 それとも、そちらからの採用、不採用の電話を待つという形になりますか?」

・・・・って、どっちが面接してるのか。
ましてやこの態度のデカイのは誰?(笑)

「いえ、面接にいつ行ったらいいか?と聞いてくるほどのやる気で
 もう採用と決めていました。」と(笑)

ここ数年、自由時間を満喫していた私がフルタイム就業。
日曜、祝日、他に水曜日が月に3回程休みだが・・・・
来週はきっと・・・へろへろだろう<私

そして「やる気」を買われたはずの私だが
話の中で
体が慣れて来て出来るという自信がついたら
「日曜できます!」「祝日できます!」「残業できます!」
そう言ってくれれば良いと・・・。
うん、多分、言わない・・と心の中でつぶやく。

稼ごうと思ったらいくらでも稼げると・・・。
うん、多分、そこまで稼がない・・と心の中でつぶやく。

行ってみたら女性のパートさんすごく多かった。
女性が多いという事で揉め事も多いという・・・が。
これは私を観察して、私が元凶になると思ったからわざわざ言った?(笑)

大丈夫・・・。
以前の女ばかりのPTAでも立証済み。
揉め事は起こさない。
他の人に「O型なのに八方美人じゃないんだね。」と褒められているのか
けなされているのかわからんが・・・・
あっちこっちに媚びを売るタイプでも、群れるタイプでもない。

便所飯は食べないが、隅で一人飯は大丈夫なタイプだし。

「おっかしい人だね。」の友達に言わせれば
揉め事に気づかずに・・・気付いてるから。
嫌味を言われても気付かずに・・・気付かないふりをしてるだけだよ~。
我が道を突き進むタイプ・・らしい(笑)

他の人に言われた言葉で心に強く残っているのは
「天然って可哀想だよね~。治しようがないもんね~。」だ・・・。
最初は悩んだが
最近は誉め言葉と思う事にしている(笑)

徹夜というか・・夜更かしが出来るのは
今日の夜がとりあえず・・・最後としよう!(笑)


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事