病んでる?(笑)

つぶやき
03 /10 2017
「トル、病んでる?」(笑)
これは友達に今月の4日に掛けられた言葉。

状況的には図書館に行く途中だった。
ばったり会って、ちょっとお茶という話になり
図書館の用事を済ませる事に付き合ってもらった。

返品する本は
「面白いほどよくわかる!自分の心理学」

「どしたの?悩みでもあるん?」
そう言われながらカウンターでその本を返した。
そして予約入荷で出て来た本が
「女の絶望」
「きっと幸せの朝がくる」


友達、爆笑。
「本気で、どうした?!病んでるのか?!」
笑い続ける友達。
友達の笑い方からして真剣に心配しているとは思えん(笑)

で、お茶を飲みたわいない話をして帰宅した私。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

予約していた本が入ったというので
用事のついでに寄って来た。
図書カウンターの前で、その友達に再度バッタリ!

「縁があるんだね~。」と言い合いながら
やっぱり「ちょっとお茶して行こう♪」となった。

「今回は何を借りたの?」
紙袋を覗いた友達は
爆笑ではなくて・・大爆笑。
「トル、トル・・・。」
言葉も続かず涙拭きふき笑ってる。

入っていた本は
「離婚を考えたときにまず読む本」
「離婚を考えたらこの1冊 はじめの一歩」


そして笑いながら私に言った。
「はじめの一歩、はじめの一歩・・。」(笑)
はじめの一歩が何故かツボにはまったらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

その友達の借りてた本を見たら
「下流老人」

「あ、これ私も予約して、後70人くらいかな。」
そう言ったら又爆笑されて
「本の流れが・・流れが・・続いてる~。」って(笑)



m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事