3月も気が付けば・・

悔いること無く進みたい
03 /18 2017
あちこち埃を払っている時に
ある事に慣れ過ぎて、部屋の一部となっていた。
しっかり見て笑った。

3年前?
4年前になる?
友達と岩合さんの猫の写真展を観に行った帰りに
デパートの一角の画廊で
かきはらひとみ さんのセル画に引っ掛かった。

その頃、私は夫〇〇君の事や子どもの事もあって
ほぼほぼ、寝たのか寝ていないのか、それとも眠れないのか
そんな日々を数か月送っていた。
セル画で「かきはらさんの自筆サインも入った一点物です。」
その言葉に魅かれたというより
その絵自身に魅かれた。
それを自分の寝る部屋に飾った(笑)
今日、しみじみと観た。

P3070001.jpg
いや~、お世話になって・・癒された日々を思い出しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「寝れば治る」を買った時に迷ったセル画。
諦めての帰りにたまたま、本当にたまたま、
歩行空間でかきはらさん本人に会った。
それも偶然なのか必然だったのか・・・。
銀行で現金ちょっと下して踵を返しデパートに戻ってもう一点のセル画を買った。
これは今の心情かもしれない。

4年前にもこんな風に思って自分を奮い立たせていたんだな~。

今は・・・
1月2日に「上手にしゃべれないから」と逃げるように行った〇〇君。
多分、やっぱり定年退職は5月なのでしょうね。
3月ではないようですね。
次の仕事も嘱託なのか子会社なのかわからないんでしょうね。
退職金もまだまだ分からないのかもね。
3月も3分の2は終わりかけています。
こんな時にも電話の1本の連絡しなきゃならい事は・・・
5月の連休前日の
「明日帰る。夕方には着く。」←晩御飯は要るという事(笑)
それだけで済むと思っているんだろうな~。
5月の連休には1月の事は自分だけリセットして帰るつもりなのかなぁ~。

このセル画は今の気持ちにぴったりです!(爆)
P3070002.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村 

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

イイですねェ~(^^♪
ホント、その一言ほんわか伝わり。。。
かきはらひとみさんのセル画は知らなかったわぁ。
100句の名言よりもトルさんの心を捉えて(私にも)素晴らしい!!
私も飾りたくなったなぁ~
私も今から「寝れば治る」でいかなくちゃね!
トルさん、「きっと見えてくる」よ~~

逃げてては始まらない、捕まえるしかないかな?!
それとも、有無を言わせないで手続きを進めて、集まった書類を
「これが目に入らぬか!」で印を押してもらう?!

私、元山ガール。丹沢の馬鹿尾根(神奈川)を登る時、決して後ろを振り返らずに、山頂も見上げちゃダメだった!
(見上げると進んでないようで疲れてしまう)
だからひたすら足元を見て一歩、一歩前進!10歩上がると、山頂まで10歩登ったよう。振り返らず今やれることだけ。。。ファイトだにゃぁ。

ノアマルさん♪

「寝れば治る」
寝る前に観ると心の中で
「はいっ!寝ます!」って(笑)
ちょっと元気になれる言葉でした。

それにもまして下の画の言葉(爆)
改めて笑いました。

この二つの言葉を笑いながら眺める日を夢見て!(笑)

最近は寝る事はクリアしてるんだけどね。

山の尾根かぁ。想像もできない。
今やれることを・・ホントですね。
あんがとさん♪

イイ!すごくイイ!

見た瞬間「ぷっ!( ̄m ̄*)」と笑いました。
いい言葉!そのセル画なら私も飾りたいです!

寝れば治るってサイコー!

確かに寝て起きて、「私はなんであんなに悩んでいたんだ!」
と思うこともあります♪

土地家屋調査士の妻さん♪

いいっしょ!(笑)

これは2点ともセル画で、それぞれに自筆での
かきはらひとみさんのサインが入ってますが・・
この画・・・
勿論ハガキにもなっているし
Tシャツなんかも売られています。

私の友達は
ハガキを額に入れて飾ってます(笑)

おはようございます〜!

ご心配をおかけしましたが、無事娘家族は元気に帰国しました!
静かな日々から、一転賑やかすぎる我が家にてんてこ舞い(>_<)

ネコちゃんのセル画、めっちゃ可愛いですね〜
癒やされるのがわかります〜
私はふくろうの絵や、置物で癒やされていました。
言葉も素敵!
「寝れば治る」
「ここを超えたらきっと見えるものが・・・ある!」
シンプルで胸にすとんと入る言葉。
ユーチューブでかきはらさんの絵の動画見ました〜
すごくええわ〜 
ねこちゃん、いやされる〜

reomamaさん♪

帰国されましたか!
良かった、良かった。
お孫さんも元気で本当に良かった。

ふくろう、私も大好きです!
ふくろうも癒されますよね~。

「寝れば治る」なんの変哲もない言葉だけど
これを何かに書こうなんて思わなかった・・・かきはらさんごめんなさい 🙇

でもこの言葉呪文のように唱えた時期がありました。
不思議に心落ち着く言葉だと気が付きました(笑)

動画もあるんですか?
観てみよう!

初めまして!

こんばんは!
ときどきお邪魔させていただいていました。

「かきはらひとみ」を検索したら
LINEスタンプにたどりつき
思わず見入ってしまいました。
猫ちゃんのポーズもカワイイけれど
つぶやきもいいわぁ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

sakkaさん♪

こんばんは~♪
私もsakkaさんの所に時々お邪魔させていただいておりました。
ノアマルさんのところから(笑)

かきはらさん、私も検索してみました・・って、今かいっ!です(笑)
あるある、そうそう、
「元気が出ない時は出さなくていいの」のハガキもありましたが
友達に便りを出しました。

私も描けるんじゃないかと描いてみましたが・・・。
才能が無いって本当にあるんだと思い知りました。

今度からはこっそりと読み逃げした気分にならずに
堂々と読み逃げさせていただきま~す!(笑)

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事