今日は黄砂が凄いみたいです

つぶやき
05 /07 2017
昔から寒暖差に弱い鼻で、すぐに鼻水チャ~になっていた。
耳鼻科でアレルギー検査をしたのが3年前。
「トルさん、優秀ですね。何にもアレルギーありませんよ。」
「何にも?」
「はい、ハウスダストも大丈夫です!」

良いのか悪いのか分からないが、そんな会話で笑った。
鼻水チャ~は温度の差という事で・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*    
けれど去年辺りから気が付いたのは温度差だけじゃなく
このくらいの時期にも鼻水チャ~で、ティッシュ毎日一箱以上という日が増えているなぁ~と。

今朝は本当にひどい鼻水。

外は風も強く。
今日は洗濯は外に干さないと決めていた。
何故なら今日は黄砂が飛来する日なので。

ん??
黄砂・・・私のこの鼻水チャ~は黄砂も影響してる?
そういえば・・家の脱臭機・・昨夜、何故か「eco運転」にしてるのに
物凄く仕事をしていた。
PM2,5にも対応できるフィルターにしてある。
花粉にももちろん対応している。

昨日から埃舞っていた?
今朝からは鼻水止まる事をしりません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
気象庁のHPで黄砂予測図をみるのが最近の「趣味」です(笑)

この地域は明日の10時には黄砂が通り過ぎてる予定です(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

huukei1.jpg

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事