働かなきゃ・・ね

つぶやき
05 /12 2017
離婚して精神的に随分と楽になった。
しかし!
生活が楽になったわけでは無い・・・だよな・・・('◇')ゞ

このままで良いというわけもなく
・・というより
何もすることもない毎日を私は送る?

模索中の中で広報誌で「市民後見人」の研修をみつけた。
一瞬、どうしようか・・そう思った。
(講座を受けてみようか、行ってみようか、私でも役に立つ?)

我が街では市民後見人として60人ほどリストに入っているという。
その中で16人ほどの人が実際に市民後見人として活動しているという。
活動しているという事では、我が街は「進んでる」方かもしれない。

職業後見人ではカバー出来ない部分を補うのだという・・・ふむ・・・。
殆どの人が手弁当ならぬ・・交通費も何も要らないという事でまるっきりのボランティアで。
ボランティアだから私はそれでも良いとは思うが・・何か納得がいかない(笑)
・・それこそ市民の手を借りてというなら・・・裁判所への切手代や交通費位は
市の方でどうにかしてあげるという事は出来ないのだろうか?とふっと思う。

1年前に弁護士さんに後見人の事を相談した時に
「私が動けば料金が発生します!」
そういわれて(ひゃ~!!私も言ってみたい~~!)と冗談で思ったもんだ(笑)

お金の無い一人身の老人が増えているから・・なんだよな。
これから少なくなるわけじゃなくどんどん増えていく事なんだよな。

いやいや、こういう事はもうちょい後にお役に立てさせてもらおう。
まずは自分の「口」だ(爆)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*    

やりたいことはあるが・・・まだ自分の中では煮詰まっていない。
それどころか無理もあるし(爆)
無謀だと言えば無謀だし。


でもとりあえずは働かなきゃ。
   ↑
この甘さ(笑)
己の年と体力を自覚していない。
働こうと思えば働けると思っているこの無自覚さ。
でも・・・何かはあるだろうという・・甘さ・・よ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
そして・・・徒歩圏内を・・・歩いてみるという
友人に言わせると
「変だよ。」なのだ(笑)

その変だよをやってみた昨日(爆)
hana1.jpg
その時に見つけた花。
これはきっと・・クリスマスローズではなかろうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

その変な事は長くなったので次に・・・

   私は猫に促されての餌やりに(笑)

m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

黄砂も治まり。。。私は毎日拭き掃除・掃き掃除
トルさんは?。。。変だよ行動で。
クリスマスローズも変だしね。。。クリスマスではなく春に咲くのだから、
名前替えしてもと思うのです~

私はあの時。。。確かハローワークへGOだったわぁ。
台風情報の中、母に勧められて車を走らせて。。
悪天候の時に急募を見つけたらラッキーかもね!
私はその日に決まったからね。40歳とはまだ若かったなぁ~

あまり慎重になる必要もないでしょうし、
取り合えず目の前にある仕事(年齢制限が厳しいけど)に当たってみてはどうかな?
イイ仕事が見つかりますように(^人^)

ノアマルさん♪

私は毎日拭き掃除・掃き掃除
工事後の拭き掃除とか掃き掃除は、ホンッとに大変だよね~。
このマンションに引っ越す前、
以前の一軒家もフルリフォームしました(笑)
その時には、我が家にしては「お高い掃除機」を1台捨てる事になりました。
細かい細かい、真っ白い塵なのか・・・掃除機の吸い込みやら本体の中にびっしり!

拭き掃除って、ホントにきれいになるんだと実感できる拭き掃除!(笑)
後、もうちょっと?(笑)
楽しみですね。


仕事も「縁」ですよね、きっと。
祈ってくださってありがとうございます。

でも、友達に「あんた変だよ。(笑)」と言われるくらいの私だから
きっと大丈夫なのかもしれない(笑)

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事