パートにでる!・・・事になったらしい・・・

悔いること無く進みたい
05 /13 2017
私の事を
「じっくり、じっくり考えてから行動するタイプだよね。」という友達がいる。
しかし
「変だよ。」という友達がいる。
「やってることがおっかしい(面白い)よね。」という友達もいる。

友だち多いように書いてるが・・・ま、ほぼほぼ「友だち」はこれくらいだ(爆)

そして多分「変だよ。」が私には当てはまってるのかもしれないし・・・。

じっくりじっくりこねくり回して考えて考えて
いざ!・・という時には素早い行動で突拍子もない事をやってるのかもしれないのが私だ。

その私に似てしまったのが長男だろう・・・Σ(´Д`*)・・すまんな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*  

PCも無料配布のアルバイト情報誌もみた。
みた結果・・・(ここに・・)と思う所まで自宅から歩いてみた。
11分・・・近いっちゃ、近い。
(う~~ん、時間がな~。18時から23時はな~)
(いや、もうわがまま言ってられない年かもね。)
(いや~それなら自宅近くのスーパーでちょぼちょぼやってた方がいいかな~)
そんな事を考えながらもう少し先へ。
もう少し先と言っても2分くらいだが・・・。

数歩 歩いて左を見る。
忙しくフォークリフトが行き交ってる。
あああ・・・想像が始まった<私の
無心に何も考えずに黙々と・・・・今はそれが自分には素敵に見える(爆) 
        ↑
ただのアホな考えなのだ(笑)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
自宅に帰り電話をかける。
友だち曰く「変だよ。」だ(笑)

初めのご挨拶を済ませ
募集しているわけでは無いという事も聞いたが
フルタイムなら採用も可能かもしれないと聞いて・・・・
「面接はいつ行ったらよいですか?」と・・こちらから聞いた。
向こうから面接に来いと言われたわけでは・・・ない(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
無理やり指定してもらった日時に面接に行き・・・
来週から行く事になった。
それも・・・話の流れを書けば
進まない話にせっかちな私は
「え~、今日の話を持ち帰って私が、この仕事を出来そうです。
 させて下さいという連絡をしたらよいですか?
 それとも、そちらからの採用、不採用の電話を待つという形になりますか?」

・・・・って、どっちが面接してるのか。
ましてやこの態度のデカイのは誰?(笑)

「いえ、面接にいつ行ったらいいか?と聞いてくるほどのやる気で
 もう採用と決めていました。」と(笑)

ここ数年、自由時間を満喫していた私がフルタイム就業。
日曜、祝日、他に水曜日が月に3回程休みだが・・・・
来週はきっと・・・へろへろだろう<私

そして「やる気」を買われたはずの私だが
話の中で
体が慣れて来て出来るという自信がついたら
「日曜できます!」「祝日できます!」「残業できます!」
そう言ってくれれば良いと・・・。
うん、多分、言わない・・と心の中でつぶやく。

稼ごうと思ったらいくらでも稼げると・・・。
うん、多分、そこまで稼がない・・と心の中でつぶやく。

行ってみたら女性のパートさんすごく多かった。
女性が多いという事で揉め事も多いという・・・が。
これは私を観察して、私が元凶になると思ったからわざわざ言った?(笑)

大丈夫・・・。
以前の女ばかりのPTAでも立証済み。
揉め事は起こさない。
他の人に「O型なのに八方美人じゃないんだね。」と褒められているのか
けなされているのかわからんが・・・・
あっちこっちに媚びを売るタイプでも、群れるタイプでもない。

便所飯は食べないが、隅で一人飯は大丈夫なタイプだし。

「おっかしい人だね。」の友達に言わせれば
揉め事に気づかずに・・・気付いてるから。
嫌味を言われても気付かずに・・・気付かないふりをしてるだけだよ~。
我が道を突き進むタイプ・・らしい(笑)

他の人に言われた言葉で心に強く残っているのは
「天然って可哀想だよね~。治しようがないもんね~。」だ・・・。
最初は悩んだが
最近は誉め言葉と思う事にしている(笑)

徹夜というか・・夜更かしが出来るのは
今日の夜がとりあえず・・・最後としよう!(笑)


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

トルさん、その調子、その調子だぁ~
永久就職するわけじゃないのだから、
まずは始めてみるのが一番!!!!
ご縁があるかは、入ってからわかるかもね。

頭で考えて、向き不向きや適性か等考えているよりも、
先ず試してみればいいじゃない!
通ってみて無理なら辞めればいいし。
人間関係の問題はどこでもあるし。。
トルさんがこれまで女の細腕で??三人の息子さんを育てた実績が一番!
人にはできないド根性をもっているしネ!

体力は慣れで少しずつ付いてくるからね。
GO!Go!ですよ~ 「変だよ」で良かった!
陰ながら祈ってますよ!

ノアマルさん♪

これでいいのかな?(笑)

友だちの一人が言ってた。
「まずは始めてみて、ダメだったら辞める。」って(笑)

変で良かったんだ、私。
ありがと~~~!!
・・・・・・・う~~~~~~~~~ん。
ありがとうなのかな~・・・。(笑)

なんか思い出した

トルさんの記事を読んでいて思い出した。
私、初めて社会人になった時に、人事教育プログラムを売る部署にいたのだけれども、その中で性格テストというのがあったの。で、職場の研修で、その性格テストの結果の数行のコメントを読みあって、それが誰であるかを当てるというの。
「周りから変わった人だと見られる」云々というコメントを、みんなが、これは私のことだと言うんですよ。で、実際にそれが私の性格テストのコメントだったの。
「私ってヘンなんだ。周りから変わった人だと見られているんだ」と認識したよ~。確かに、昼休み、職場のみんなと一緒に食事をするのが嫌で、一人で近くの図書館の食堂に行って食べたりしてたな~。
でも、私、心の中で「ヘンだ」って思われることに、ちょっと誇りを感じてもいたんですよ。
トルさん、久しぶりの職場で、いきなりフルタイム・・・とても大変だと思います。それにしても、募集もしていないのに、積極的に自ら面接に行くなんて、すごいなあ。
あまり飛ばし過ぎないように、ぼちぼちでいいんだよ~。肩の力を抜いてね~!

あわきびさん♪

>「私ってヘンなんだ。周りから変わった人だと見られているんだ」と認識したよ~。確かに、昼休み、職場のみんなと一緒に食事をするのが嫌で、一人で近くの図書館の食堂に行って食べたりしてたな~

そういえば、アワキビさん、似てるかもしれないって前に言ってましたよね(笑)
こういう部分の事ではなかったとは思うけど・・・
こういう部分も似ているのかもしれませんね。

みんなと食事をするのが嫌だとは思わなかったけれど
わざわざ、みんなと一緒にお昼を食べなきゃみたいな感覚は私はなかったです。
そういう感覚も似てるのかもしれませんね。

そうですよね~。
募集もしてないのに、よく電話かけて面接してくれって言ったもんだと思います。
それで数日、数週間とかで辞める事になったら・・自分が怖ひ~~~(笑)


> あまり飛ばし過ぎないように、ぼちぼちでいいんだよ~。肩の力を抜いてね~!
ありがとうございます~~~~。
ボチボチやっていきます~。
昔の私なら、ボチボチっていうのが出来なくて
何でも全力でやらなきゃ自分で納得できなかったんだけれど・・・

ちょっと考えが変わってきてるような気がします(笑)


トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事