早めに図書館に本の返却に

つぶやき
05 /13 2017
来週の月曜返却の本があった。
20時まで窓口空いてるとはいえ・・パート初日の返却は無理だろう。

雨もまだ降ってはいない。
今日のうちに返却してこよう。

いつもなら歩くが、外は思った以上に寒く
丁度バスも来たので・・・悔しいが寒さに負けて徒歩断念(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*    
この図書館には友達がいる(笑)
借りる本で・・随分と心配もしてくれた(爆)

「面白ほどよくわかる!自分の心理学」
「女の絶望」
「きっと幸せの朝がくる」


これらを借りた時には
「トル、大丈夫?」と声を掛けてくれた。

次に
「離婚を考えたときにまず読む本」
「離婚を考えたらこの1冊 はじめの一歩」


前の本との関係をみて
「あぁ・・。」と笑われた。

今回返しに行ったら・・窓口に友達。
「監察医の涙」
「ヒトはこんなことで死んでしまうのか」
「死んだらおしまい ではなかった」


友だち曰く
「トルのまとめて借りる本がまとまりすぎて・・」(爆)
「危ないのか・・とふっと思ってしまうけど・・」 (爆)
「次に借りる本がこれなんだから心配無用だって笑ってしまうわ
 「下肢静脈瘤は自分で治せる」 
そして笑う友達。

ちなみに「コンビニ人間」は1270人待ちという所まできました!
3月には1700人待ちでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
hana4.jpg
遊歩道の花壇の片隅で観たこの花。
(カタクリ?)と一瞬思ったけど・・違った。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

退職後読書量がぐ~っと増えました。
ジャンルはほぼ小説。
気楽にいろんな世界をのぞけて楽しいです。

生き方やハウツーものも時にははまるけどね。 (*´艸`*)

それにしても1700人待ちとは・・・ ('∀'屮)屮

sakkaさん♪

読書量、増えたんですね。

私はここ2,3年でグンと減りました。
以前は月に数冊は読んでいたのに、今は気の向いた時に・・・年に10冊も読むだろうか?
目がつらい。
近視に乱視に老眼。
目が疲れると、メガネをかけてみるという事もつらくなり
メガネをかけない、もわ~と霞んだ状態の方が「目が楽」だったりする。
そうなると読書は・・きつい・・。

それでも読みたい本も時々あって(笑)

コンビニ人間も読んでみようと、図書館予約でやっと1200人待ちまで(笑)

以前、井坂さんか東野さんの小説が待ち人数2000人以上の時がありました!

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事