3の不思議?(笑)

つぶやき
05 /19 2017
15日から働きだした。
4年間、仕事はしていなかった。

本気のフルタイムの労働は32年ぶりである。

体が慣れるまでは」・・という言葉を何度か聞いた。
体が慣れるまでは残業は無しで、日曜、祝日、月3~4回の水曜休日の当番出勤も無しで。
 出来るように体が慣れて来たなと思ったら、出来るよ~と手をあげてください。」
・・・・・って・・・手・・・上げないし・・そう思ってたけど(笑)
休日出勤しても10日以内に代休を取らなきゃならないって事だから・・・
こっちの方がもしかしたら、好きな日に休めるかも~・・と。

体が慣れるまではきついよ~。」とも友人や知り合いに言われた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*    
3日坊主という言葉もあるけれど
石の上にも3年とか・・・。

仕事をして3カ月目頃に辞めたくなるとか(笑)
仕事に慣れた3年目にも・・辞める事を考えるとか。


1日目・・・きつかった。
2日目・・・帰宅後座ったら二度と立ちたくないほど
3日目・・・本気のヘロヘロ状態。この日初めて(私、辞めるかも・・・)という考えが(爆)
4日目・・・あれ?もうじき仕事が終る17時だが、前日程じゃないかも・・
      3日目と比べるとまだ体が軽い気がする・・・だけだった‥‥(笑)
5日目・・・今日は、帰宅後、サッサかコーヒーを入れながら猫の相手をしている私。

体が慣れるって・・・こういう事か?
確かに3日目が凄かった。


後はほぼほぼ週2の休みでフルタイムだ。
悪くはないのか・・・??
まだ、トンネルの中に居る状態。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

フルタイムで働くという事に対して
長男や次男は
「頑張れよっ!」
三男
「フルタイムで働かなきゃ生活できないの?」
「もう少し時間的に楽なのはないの?」
「大丈夫なの?   

・・・・ここまでだけなら・・・泣けるぜ (´;ω;`)ウゥゥ

しかしこの先の言葉が・・
「大丈夫なの?猫たち。」

はぁ~?猫の心配??
私の体じゃなかったのね~(爆)
留守番をする猫が可哀想だとさ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
hana13.jpg


m(_ _)m「ポチッ」♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまぁ~

確かに3には意味があるようですね。
三日坊主や、石の上にも三年等。。。
3日ガンバレてヘトヘトだったけど、
4日目に。。。ホント、フルタイムの仕事のリズムに慣れてきたのかな?

2ニャンズちゃんに癒されてくださいニャ~ん(^-^V
コメント返し無でOKですよ~

お疲れさま

いきなりフルタイムのお仕事に復帰。
それって、かなりきついこと。
でも、トルさん、まだ若いんですな~。
3の峠を越すと、身体が馴れて来るんですもの。

三男君の言葉は、本当はお母さんの身体を心配しているんだよ~
照れで「猫が心配~」なんて言ってるだけ。
猫たちはマイペースで暮らす動物だから大丈夫だよ。
帰ってくると甘えてくれるでしょ~。

くれぐれも無理して身体をこわさないようにv-410


ノアマルさん♪

> お疲れさまぁ~

有難いお言葉です~。
不思議ですね。
4日目に・・ふっと前日よりも疲れていないというか
帰る道で足を引きずるような疲れになっていないというか。
慣れる・・ってあるんですね、きっと。
人間って凄いですね。

> 2ニャンズちゃんに癒されてくださいニャ~ん(^-^V
癒されてない・・・(笑)
猫・・拗ねてるし(爆)

アワキビさん♪

成り行きとはいえ、
自分で蒔いた種のフルタイム。
3の峠は本当に本当にきつかった。

3日目から毎日、
いつ辞めるかという事を考えてます(爆)

猫はまだ、今の状況に慣れていずに、帰って来ると
「拗ねてる」状態(笑)

しばらく無視してやろうと思ってるみたいです(爆)

嫌な仕事ではないけれど、、この仕事をしながら
ちょっと考えてみたいです~・・・って、そう言ってるうちに雇い手が無くなる年になる(笑)

行きたいところもあるし・・・。

アワキビさんも無理しないでね。

トル

歩いて来た道
立ち止まり振り返り・・ふぅ~
え~っ!アラカンって言うの・・私。
いつの間に~~??(笑)

少しずつ考えてみたいなぁ~
いろんな事
これからの事